はじめましての自己紹介

はじめまして。
2歳児と0歳児子育て中の母です。只今育休中。
子どもを持つ皆さんが感じてらっしゃると思いますが、生活軸ががらっと変わりますよね。

〇〇しないも〜ん!!嫌だも〜ん!!
なんて、のんきに言ってる2歳児を前に、おだててみたり、作り話で脅したり(?)しながら、なんとか風呂に入れ、歯磨きをして、寝かしつけとミッションこなした頃には一緒にダウンなんて日々。

だけど、子どもって、ほんとにおもしろい!そして愛おしい!!

この子たちが元気にたくましく生きていけるように、
今できることを!!愛をこめて!!
をモットーに日々生活してます。

☆子育てにはお金がいるから
→お金の知識をつけなきゃ!

☆元気な体と脳には食事が大事
→料理、栄養の知識つけなくちゃ!
→栄養ある野菜を自分で育てる!

☆知育
→非認知能力?!英語力のつけ方は!!?

なんてことを頭の中でぐるぐる
考えてます。

そんな中で、読んだ本や知識、体験談などアウトプット的に綴りたいと思ってます。

同じような方の参考になる部分が少しでもあれば嬉しいです⊂⁠(⁠´⁠・⁠◡⁠・⁠⊂⁠ ⁠)⁠∘⁠˚⁠˳⁠°

以後お見知り置きを。
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?