見出し画像

はじめまして!

はじめまして。トイプのたいたいです。

僕は今、カナダに住んでいます。2011年1月13日に日本で生まれました。
ママがネットで僕を見て忘れられなくなってしまって、僕はここへ来ることになりました。

なんてこった。

僕のママは日本人、ダディはイギリスから来たカナダ国籍を持つ人です。僕がここに来ることを強く望んでいたおねえちゃん達は、今はカナダにいません。上のおねえちゃんのあみは、大学終わってイタリアへ行ってしまいました。2018年だったかな?下のおねえちゃんのれくは、勉強したいことがあるって言って、大学卒業してダディの故郷のイギリスへ行ってしまいました。これが2022年10月の話。

というわけで、僕が思うには、僕の家族は不経済な家族です。飛行機代だけでどのくらいお金を使うんだかわからない。

急に日記を書こうかなあと思い立って、ママがよく見ているNOTEに書いてみたらいいかもしれないと思いました。だから、今、あれこれ書いています(笑)。

ママは小学校3年生から高校3年生まで欠かさず日記を書いていたことがあるそうで、そういうのは見せてもらいたかったけど、おばあちゃんの引っ越しで全部一気に捨てたらしい。まあ、そんなものだよね。とにかく、日記が入っていたみかん箱の写真を撮ったらしいけど、見てないから僕にはわからない。写真はどこなんだー!

とにかく、ママは毎日頑張ったそうだから、僕も頑張ろうと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?