見出し画像

〇〇の言葉で束縛する女

言葉って使いようですね。
必要以上に【感謝】とか【ご縁】を多用したり
丁寧過ぎるその姿に「胡散臭いなぁ」
と違和感を感じるのは自分だけではないはず。

感謝とは感じるもので
相手に直接伝えるならまだしも
よく知らない不特定多数に
ソレいう必要あんの???(・∀・)

なんだか謙虚ながら
ものすごい自我を感じるのですよね。
とりあえずご縁とか言って

前世を連想させておけば
深い縁を感じさせるから
相手もそう簡単に自分から

離れていかないわよね?
離れさせないわよ。

そんな無言の圧を感じさせる力があるが
実際には
自分だけが大切で
自分のことしか好きじゃない

仲間の誰かが病気になれば
張り切って連絡係を引き受けてくれるが


心配してるのか
事態に興奮しているのか
それがよくわからないタイプ

感謝出来る私
縁を大切にしてる私
実績なんてまるでなくても
言葉さえ並べればてっとり早く
優しくて良い人間をアピールすることが出来る

案外薄情が多いので
いざ力が欲しい時には
私その日は予定があって。。。ちょっと。。
そんなことを言うので
即戦力には絶対ならない。

いっぽうで
口数少なく余計なことを言わないのに
何かあれば全力で
すっ飛んで来て力になってくれる人たちは

念仏のように感謝の言葉を
唱えたりしない
自分がこれまで知る限り。


言葉より相手の行動を見る
メッキがメッキなら金は金






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?