見出し画像

独特

個性的とか変わってるとか我が道を行くとかAB型?とか。それを聞いてくるのはどんな心境?

残念ですがO型だから。しかもそういうこと聞いてくるやつがだいたいB型。

どうでもいいわ血液型とか。脳ミソ通る血液はみんな同じらしいから。勝手にワイワイキャッキャッやってるがよろし。

みんな違ってみんないいんだよ世の中は。そっちのが面白いじゃない。裸の王様見たら裸だよって言ってあげようよ、王様風邪ひくって話。つまんねんだ右向け右の中にいても。

皆ももっと開けようよ社会の窓。自分を出さなすぎると腐っちゃうんじゃないかね。出さなくてもいいけど、それならそれでおとなしくしてりゃいいよ。



そんなことをふと思った本日、僕は新しくできたラーメン屋へ行った。

僕はレモン塩ラーメン?塩レモンラーメンていうのを頼んだ。攻めてんなーこのメニュー。好きだよ。好き。

普通の美味しいラーメンで普通に流行って長年普通に経営していく。素晴らしいことでしょう。

だけどここの店主はきっと、他にはない俺の作ったこのラーメンで勝負をしたいんだ。流行ろうが流行らなかろうがそんなことは関係ねー、作りたいものを作るんだ。そんな意気込みを感じたね。ビリビリと。細く長くなくてもいい、太く短く生きてやんぜ!

そう語っているようだった。麺は細めだったけどね。

僕はこのラーメンを個性的と言いたくなかった。個性的って言葉は誉め言葉にあらず。と思ったからだ。

じゃあこのラーメンはなんていうべきか。






「独特」

と呼ぼう。そして僕もこのラーメンのように‥‥


じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?