見出し画像

【寝起きのダルさ改善】アリナミンEXプラスα はなぜスゴい?【種類別成分まとめ】


「アリナミンEXプラスα」を飲んでみたら、翌朝の寝起きが凄まじく良かったので、色々調べてみた。

#私はアリナミン製薬から1錠ももらっておりません!!


寝起きが凄まじく良かった


驚いた。
こんなにスッキリ目覚められたのは何年ぶりだろうか。


一体なぜなのか?

「フルスルチアミン」がアリナミン社の魂らしい


ビタミンB1が我々の「疲れ」を左右すると公式は主張している。

だが、どうやらビタミンB1をただ多くとれば良いという単純な話じゃないらしい。


ビタミンB1にはカラダに吸収されにくいという欠点がある。


アリナミン製薬株式会社は、
ビタミンB1がよりカラダへ吸収されやすいように、研究を重ね、ビタミンB1誘導体「フルスルチアミン」を開発した。

私たちのカラダに必要不可欠な栄養素にビタミンB1があります。

そもそも、ビタミンB1とは私たちが食事などから取り入れる三大栄養素(「糖質」「脂質」「タンパク質」)とともに、エネルギーを作り出すのに大変重要な栄養素なのです。

このビタミンB1が不足すると、カラダはうまくエネルギーを作ることができず、「疲れ」の原因になると考えられています。

このように、ビタミンB1は私たちのカラダにとって重要な役割をしています。

(中略)

すべてのアリナミンシリーズに配合されている、当社が開発したビタミンB1誘導体「フルスルチアミン」は、体内によく吸収された後、各組織によく移行し、活性型ビタミンB1となって「疲れ」の改善にすぐれた効果を発揮します。

公式HPより


ようは、
このビタミンB1誘導体の「フルスルチアミン」が疲れを撃退してくれる。

よって、翌朝スッキリ目を覚ますことができたというわけだ。

値段、えげつない


これ、280錠のビン。
7200円する。


24錠のビンは1000円だ。

これが何を意味するか?


このクソちっさいひとツブが、
「ブラックサンダー」1個よりも高いことを意味する。

#ブラックサンダー
#おいしいよね


これは衝撃的な事実だ。

1日3錠が推奨されているが、
今地球上にいるほとんどの人類は、一度に3錠飲むその勇気を持てないでいるのではないだろうか。


それくらい高級なツブと言える。


名前、インフレしている


「アリナミンEXプラスα」
このネーミング、いいですね。

これ、
アリナミンEXというサプリメントにプラスαの成分が追加されたことを示しているのだろう。


なんか、

iPhone15Pro Max Special Ultra アルティメットDX

みたいで良い。


どれ飲めばええねん問題


てか、アリナミン錠剤、種類がすごく多い。

どれ選んだらいいか分からなくなってきた。


ここではアリナミン錠剤のラインナップについてまとめる。

アリナミンA

最も1錠当たりの値段が安価なタイプ。
ポケモンで言うと、ヒトカゲみたいなもんかな。

7歳から飲める。

かわいい



アリナミンEXプラス

ヒトカゲが進化。

抗疲労成分「フルスルチアミン」に加え、神経の機能維持に関わるビタミンB6・B12を配合。

「松竹梅の法則」により、
#竹をオーダーしがち
これを選ぶ人が最も多いのではないかな(想像)

15歳から飲める。
アリナミン界のリザードと言えるだろう。



アリナミンEXプラスα


リザードが更に進化。

アリナミンEXプラスαは、
EXに対し「リボフラビン」をさらに配合しており、ビタミンB2補給の効能がある。


つまりリザードンってコト。


寝起きが凄まじく良くなった時に飲んだのもこれだ。


アリナミン メディカルゴールド

もっとヤバいやついた。
アリナミンEXプラスαよりも更に高級。

リザードンのメガ進化系と言えよう。

アリナミンメディカルゴールドは、
アリナミンEXプラスαと比較してビタミンB2は配合されていないが、
ビタミンB6、B12、Eの種類が異なるなど、より効率よく働く成分となっているんだって。

普段よりも、目・肩・首すじ・腰などの症状がよりつらいときにオススメらしい。

※旧「アリナミンEXゴールド」


アリナミンA50

なんか特殊なヤツいた。

値段はそこまでではないが、
1錠中に「フルスルチアミン」をアリナミンシリーズの中でも最大量の50mg配合されている。
※他は1錠中33mgである


とは言え、その他の成分はそこまで多くない。

うーん、まぁピカチュウのキョダイマックスのすがたとでも言っておこうか。

正直、どう考えればこれを選ぶことになるのかは分からなかった。


アリナミン錠


アリナミンシリーズで唯一の「指定医薬部外品」。
つまり、コンビニでも買える。

※ほかのやつは「第3類医薬品」。スーパーやコンビニで売ることができない。


つまり、「コンビニで買える」、以外のメリットは少ないように思える。

ポケモンで言ったらたぶんこんなやつだろう。

ホゲータ☆

まとめ


それぞれ、成分をまとめるとこうなる。
こう見ると、やはり「EXプラスα」と「メディカルゴールド」が強い。


でもなんか、
フルスルチアミンさえ摂っておけば、
他はサプリメントでも何とでもなるような気もした。
#違ったら教えてください!

#因みに筆者は別途、
ビタミンB群(ビタミンB1(60mg)、ビタミンB2(30mg)、ビタミンB6(30mg)、ビタミンB12(20μg)、葉酸(240μg))
や、ビタミンE(140mg)は下記のサプリメントで毎日摂取している。



ただ、
やはり「EXプラスα」や「メディカルゴールド」はビタミンB12の量が魅力だな~。




てか、フルスルチアミンが3錠中100mg入っている、
もっと安い製品もあった。



ほう、

であれば、
これを買って、
ビタミンB12を別で安く入手買って、配合して、、、

そうだ、

『アリナミン スーパー12ProウルトラDXプラスβクリティカルダイヤモンド2000』


みたいなやつを作るクラウドファンディングを立ち上げますので、その折はご支援の程よろしくお願いいたします!!!
#いつかね☆










最後までご覧いただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください💡




【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★