見出し画像

【完全無欠コーヒー】誰かバターとMCTオイル混ぜといてよって悩みが秒で解決した件

オレは激怒した。

必ずかの邪智暴虐 ( じゃちぼうぎゃく ) のMCTオイルを購入せねばならぬと決意した。



オレは突如気付いた。
今まで飲んでいたコーヒーは「完全無欠コーヒー」ではなかったのだ。


長年の間、オレはコーヒーにGHEE(ぎー)を入れただけでそれを完全無欠コーヒーだと勘違いして飲んでいたのである。


GHEE(ぎー)とは

いままで使ってたGHEEはコレ。

ヤオコーとか、近くのスーパーでも売ってる。

GHEEって何かというと、
グラスフェッドの無塩バター(または発酵無塩バター)から水分やタンパク質を取り除いた純粋なオイルのこと。

※グラスフェッドとは文字通り牧草(グラス)飼育(フェッド)の意。

良質な油のなかでも人気の高いオリーブオイルやココナッツオイルの“いいところ”をすべて含み、かつアンチエイジングやダイエット効果が“より高い”奇跡の油として、世界中のセレブに愛用されている(らしい)。
#知らんけど

GHEEは一般的なバターよりも中鎖脂肪酸・不飽和脂肪酸が多い。

・中鎖脂肪酸・・・吸収されやすく、良質なエネルギー源。体脂肪になりにくい。
・不飽和脂肪酸・・・体に必須なものが多い。コレステロールの抑制に前向き。

ギーが注目を集め出したのは、この2つがバランスよく含まれているためだ。バターの脂質源としてのメリットを効率よく摂取できるのである。
#パンに塗って食べてもおいしい。

コーヒーに混ぜると体にいい(らしい

ところで、
筆者は毎朝このGHEEをコーヒーに混ぜて飲んでいる。



なぜなら、
コーヒーにGHEEを混ぜて飲むという「完全無欠コーヒー」なるものが、
どうやらシリコンバレーで流行っている(らしい)のだ。

ちょっと味にクセがあるけど慣れれば普通に美味しい。
薫りもよい。
#コレは間違いない。

完全無欠コーヒーとは

一方、「完全無欠コーヒー」とは、
ブラックコーヒーに①グラスフェッドバターと②MCTオイルをスプーン1杯加えたコーヒーのこと
である
※グラスフェッドバターの代わりにGHEEでもよい


朝食の代わりとして飲むことで、「減量に効果が期待でき、集中力を持続させ、頭脳のパフォーマンスを向上させる」魔法のコーヒーとしてアメリカで大流行した(らしい)。

詳しくはここに全て書いてある。

シリコンバレーのテクノロジー起業家であるデイヴ・アスプリー氏が考案したもの。
自身の著書「シリコンバレー式自分を変える最強の食事(The Bulletproof Diet)」で紹介し、話題になりました。
アスプリー氏は若くして財を成しましたが、30歳になる頃に急性の血小板凝集を発症。
主治医から「遠くない将来死ぬだろう」と宣告されたことを機に、痩せてIQがアップする食事を求め、自身のバイオハック(※1)を開始しました。
15年に渡り30万ドルもの資金を投じて世界中のダイエット法を検証する中で、チベットのバター茶に着想を得て生まれたのが完全無欠コーヒー。
実際にアスプリー氏はこのコーヒーを飲み続け、当時140kgの体重から50kgの減量に成功しています。
※1 テクノロジーを利して体の内外の環境を変え、望むとおりに動くようにコントロールすること。

まぁ、簡単に言うと、
とにかく健康によくて日々のパフォーマンスがめっちゃ上がる「ヤヴァイコーヒー」なのである。
#筆者はこ~ゆ~胡散臭い情報が大好きである





MCTオイル入りGHEEとかいう完全無欠アイテム

その本を読み返していて気が付いた。

自分が「完全無欠コーヒー」だと思っていたのは、ただの「欠陥コーヒー」だったということにである。


つまり、
①GHEEと②MCTオイルの2つを混ぜないといけない
のに
①GHEEしか混ぜてなかった
のだ。
#ショック(笑)




うわぁ~、
コーヒーにGHEE入れるのさえめんどくさいのに、
MCTオイルも入れないといけないのか~、

めぇんどくせぇ~、、、

と、シンプルに思った。





が、仕方ない。


すぐに気持ちを切り替え、
MCTオイルを手に入れるべく
Amazonで「MCTオイルサーフィン」をしていたところ、





こんなアイテムを見つけた。


結論から言うと即買いした。



記憶があいまいだが、
恐らく「カートに入れる」をすっ飛ばして「今すぐ買う」を瞬間的にタップしていた。

#普段はそげんなことせんばい

つまり、
ものの3秒だった。

このアイテムが目に入ってから時間にして約3秒足らずのうちに既に支払いは完了し、
既にAmazonの巨大倉庫内では『【混ぜるだけでバターコーヒー】 ギー & MCTオイル 大容量300g エブリディ・バターコーヒー』が自宅へ届けられるための手続きが開始されたのである。




かくして、
遂に私は完全無欠コーヒーの素と対面した。

とけてる


実食

早速、「真の完全無欠コーヒー」を作って飲んでみた。

すると、
たちまち筆者の体重は50kg減り、IQは50アップ。
集中力も24時間途切れることなく続き、そして寿命は30年伸びた。


ような気がした。

※長期の「完全無欠コーヒー」摂取レポートは是非またの機会に。


味は?

まぁ、うん。
GHEEを入れてた時とあんまり変わらないかな。

ちょっと味にクセがあるけど慣れれば普通に美味しい。
薫りもよい。




とりあえず、
長く「完全無欠コーヒー」だと思って飲んでいた欠陥コーヒーが、
【混ぜるだけでバターコーヒー】 ギー & MCTオイル 大容量300g エブリディ・バターコーヒー』を買うことでようやく「真の完全無欠コーヒー」になったお話でした。。。



最後までご覧いただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください💡





参考)
完全無欠コーヒーはファスティング(断食)との相性も抜群です。



★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★