見出し画像

【みんなの反応で】ビットコインETFがついに承認されたぞ!【アハ体験した話】

2024年1月12日(木)。
ついにビットコインのETFがSECより承認され、

市場は熱狂。
ビットコインにマネーが流れ込み値上がり情報フィーバーになっている。


が、特に会社ではいつもと変わらない景色。
普段通り、日常が流れているようだ。


ビットコイン大好きマンの反応


しかし一部の人間はやはり違った。
みんな(半径5㍍以内)の反応をまとめる

以下、飛び交ったコメントである。

「歴史的な日だ」

「今日と言う日をどれだけ待ちわびたか泣」

「今年は辰のごとく上っていくでしょう」

「今日はコーヒー飲みながら一日チャート静観していようかな」

「年末には3倍になるぞ。」

「いや、25年末には5倍だ!!」

「いやいや、もっとだ!
30年末には30倍だ!!!!!!」


「30倍!30倍!」




「300万円ビットコインを買ってオレも億り人になるwww」



「需要拡大からの買い圧力に期待!!!!」



「買い増しだ!買い増し!!!!」


「はぁ、確定申告で忙しくなりそうですわ~」



などなど。

市場(お昼休みの会議室)は過熱気味だ。

仮想通貨嫌疑派の反応


対する嫌疑派のコメントはこうだ。

「だいたいシンクタンクは上がるとしか言わないからな」
#冷静 (笑)

「操縦や」

「お前は操縦されている」

「だいたいSECの委員長はETFを承認しただけでビットコインを承認も推奨もしていない」

「そもそも資金流入までにまだまだ時間かかるだろ」

「投資は『噂で買って、ニュースで売る』が鉄板」

「まさに『ニュースで売る』タイミングだろ」

「利益確定による価格下落で間違いねぇ」




と、過熱派とは対照的である。

嫌疑派、冷静すぎて笑った。


なんだこの状況。。。

何かで読んだぞこれ、


あ!アレだ!

『人間が集まると感情の場を作る。
ポジティブになるグループがあると、その動きとバランスを取るようにネガティブなグループができる。』



ってやつだ!!!

ちょっと違う?笑


まとめ


以上、今回は冷静と情熱のあいだからお届けしました。


みなさまはどっち派でしょうか???



最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください💡


※ちなみに今回の「進研ゼミ」アハ体験した本はこちらでした

すごく面白かったのでご参考まで。
#成功者の告白





【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡





★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★