暑いから滝〜

画像1 と、いう事で先日滝3連チャンしてきました!東京都檜原村にある払沢の滝・中山の滝・神戸岩。交通事情や猛暑を考慮し車での移動。写真は払沢の滝。
画像2 こちらは中山の滝。滝⁈そう滝なんですね。それまで穏やかに流れてくる水は急に狭まる岩の間を一気に流れ込む。そこだけめまいでも起こしそうなほどの瞬間の激流なのです。水の優しさと激しさに胸は高鳴るのでした。
画像3 最期に神戸岩(かのといわ)。東京の天然記念物指定の巨大な岩。その足元に美しい峡谷があり、突然異世界に入り込んだ。さらに奥へ進むと特別な風景があるという。岩に打ち込まれた鎖やハシゴを頼りに壁を伝い歩くのだ。圧倒的な空気感に気持ちが負けてしまい戻ることに。そんな私たちと入れ違いに母親世代と思われるご婦人方が微塵の迷いも見せず奥へ進んでいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?