え!こんな所でなにしてる?

画像1 一昨日早朝、草花に水遣りの時のこと。点検も終わり立ち上がろうとした瞬間、せみのせっちゃんが。思わず「こんな所で何してるの〜!」と割と大きな声がでてしまった。まさかこの50センチにも満たないハイビスカスで羽化したんじゃないの?と一瞬ロマンがあふれたが、脱ぎ捨てた服がない事に気がつく。それにしても、標本のように微動だにしない。(外に出たばかりかも)とそっとしておくことにする。夜覗くとまだせっちゃんはそこにいた。まさかここで絶命してしまったのか…( ; ; )諦めきれない気持ちにそのまま見過ごすことにした。
画像2 ところが〜〜〜翌朝 そう!せっちゃんは生きていた!前日の悲しみは一瞬にして消え去り、ありがとうせっちゃん!頑張ったねせっちゃん!またどこかで会おう!と今度は心の中で思い切り叫んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?