見出し画像

110. あなたが帰る日


今日はあなたが帰ってくる日。
たった数日なのに、
すごく遠くへ行ったわけではないのに、
実家にただ帰っているあなたが
こちらのほうへ戻ってくるのを
心待ちにしている。

「眠い、疲れた」
そういうあなた。
今日は親戚の対応と言っていたね。
きっといつも以上に気を遣っているだろう。疲れるよ、かなり。そうゆうのは。

「明日帰る」
そのシンプルで、余分のない的確な4文字に心が踊った。

アシタカエル。何度も私の心の中で繰り返した。あしたかえる。明日帰る。

わあい。

私はオーディブルで読書しながら、
あなたを待っている。

スマホを握りしめて、
ワイヤレスイヤホンを装着して、
あなたを思って眠って
起きたところ。

おはよう。
今日はあなたが帰ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?