見出し画像

母の時代は思うより短く、悩むより愛しい


子育ては楽しい、そしてときに辛い。

24時間の束縛に耐えらなくなる瞬間。

子どもの我がままが度を越えるとき、

つい周りのお友達と比較してしまうとき。

自分自身の弱さが子どもを通して見えてしまうとき。

仕事との両立に疲れ、時間のなさを嘆いてしまうとき。

自分ひとり頑張っていると感じるとき。

でも、想像してみて。

あなたはいつか、この日を懐かしく思う。

こんなにも人に必要とされ、
人から愛されるときがあるだろうか。

母の時代は想像力に満ちている。

私たちは変われる。

VERYはその背中を押したい。


2016年9月号のVERYの
広告に掲載されているメッセージです。

この言葉に励まされました。

友人からの無事出産!
の連絡があり、
このメッセージを久しぶりに思い出しました。

子育て中のパパさんママさん。
今日も一日お疲れ様です。

永遠に続くことなどありません。

ほんと、あっという間に子どもは成長していきます。

母の時代は思うより短い
ほんと私もそう想います。

悩むより愛しくあれるように
これからも心がけていきたいと
改めて想う今宵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?