見出し画像

給食っていいよね。


みなさんが好きだった
給食のメニューはなんですか??

給食の時間を通じて
 友達ができた思い出があります。。

卒業した今では食べられませんが…
思い返すと懐かしい気持ちにになります。


そんなことより
好きな給食の話はどの世代でも
会話のネタとして盛り上がりますよね~
(えぇ…給食の話って微妙かな??) (;^ω^)



というわけで、
好きだった給食 書き出してみました。
(カヤックの🛶学生時代の記憶から。)(*゚∀゚)

 主食
みそラーメン  カレーライス
きなこあげぱん   親子丼
キムチチャーハン  麻婆丼
 わかめうどん  パインパン
中華ちまき 炊き込みごはん
焼きそば いちごジャムパン
ミートソーススパゲッティ

おかず
竜田揚げ さばの味噌煮
ほうれん草の卵焼き 西京焼き
ししゃも揚げ ミートグラタン
肉じゃが 冬瓜の煮物
フレンチサラダ 海藻サラダ
ひよこ豆のサラダ 
ほうれん草のおひたし

汁物
中華スープ シチュー 豚汁
利休汁 ポトフ ABCスープ
ミネストローネ  わかめスープ
はるさめスープ

デザート
フルーツポンチ 抹茶のムース
ごま団子 オレンジゼリー
おかしな目玉焼き チョコマフィン
バニラアイス 七夕ゼリー
ガトーショコラ ぜんざい 冷凍みかん


このnoteを読んでいるあなた、
給食たべたくなってきませんか??笑
(文字をみているだけでお腹ぺこぺこ。)(-ε- )


温かくて美味しく
栄養バランスや、季節を感じられる給食。


今日の献立を考え中のあなた、
これを機に給食メニューのごはんを
作ってみるのはいかがでしょうか?

   

それではでは。今日はこの辺で…(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?