見出し画像

ささやかな音のありがたみ

アマゾンのブラックフライデーにのっかって、エアポッズを新調しました。
第二世代です。
今まで使っていた第一世代と異なるのは充電する際の差し込み口がUSB-Cになったくらいで、ケースもそのまま使えました。

ところが!
充電してみてびっくり!!!
チーン
と音が鳴りました。

この音は、巷ではあまり喜ばれていない方もいるようですが、私にとってはすごくすごく嬉しい機能です。


充電がきちんとできているかどうか、ランプがついているのを確認できたころは気がつきませんでしたが、見えないと、ちゃんと充電できているか案外心配になるのです。
あiphoneでバッテリー残量を確認するという方法もありますが、そこまで使いこなせてはいないのです。

コンセントに挿した瞬間に鳴る音、これほど安心を与えてくれるものもないでしょう。
iphoneそのものもそうですが、みんなが使いやすいように、色々と機能を選択できる幅をもたせてくれるアップル社は本当にすごく視野の広い会社だなあと思いました。
ジョブズのように私もどこかの誰かに届けられる優しさを培いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?