見出し画像

おいしかった発泡性日本酒6 あわ咲

暑い季節が去り、冷たいお酒から若干遠のいていましたが、しゅわしゅわしたお酒以外があまり飲めないので、今日もよく冷えたお酒を戴いています。
お酒を一通り購入してしまった、と寂しく思っていましたが、新しいものが入ってきました!

神戸 酒心館のあわ咲は、やさしい微炭酸が長く保たれるよう、キャップにも工夫がされていて作り手にすごく大切にされている印章のお酒でした。
飲んだ印象は、すっきりしていてこれぞ水のような飲みやすさのあるお酒だと思いました。
さっぱりとした甘味があり、すごくおいしかったです。
さらっと飲めて、ある意味危険ですが笑

日本酒独特の香りが得意ではない私のような人間にはぴったりです。
甘さも強くないので、お菓子と一緒に飲んでもおいしいお酒でした。
次にまた買うのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?