見出し画像

グラデーションな世界

やっと3回目のnoteです!


ここ最近、よく心に浮かぶ言葉

"グラデーション"

3月に、メイクアップの試験に向けて勉強をしてた時、
眉を描く、の次に難しかったのが、
目元のグラデーション
簡単そうだけど、なかなか難しかった、、
だけどうまく行くと、
「うゎーいいね!!キレイ♡」
って何度も言います!
私は色が好きで、色で遊べるメイクが好きです
綺麗な色のグラデーションが決まると、
途端に華やかな美しさが出てきます

私の特性でもある、発達障害の
様々な症状や、特徴、困っている事等は、
その人によって様々で、その度合いも、
みんなが一緒ではなく
グラデーションのように少しづつ違っています

そもそも人間も、みんな違う
それもグラデーションで、
ちょっとずつ、ちょっとずつ違っているけど、
それはぜんぶ繋がっているんじゃないかなって
思います。
目の前で起こった事や、映像、音楽、言葉を受け止めた時の
見え方、感じ方、気持ちもやっぱり同じはなくて、
グラデーションになっている

自分の想いとは全く正反対だったり、
理解できないと感じる人がいたとしたら
その人は、違う世界の人だよね、
って思ってたけど、

そうじゃなくて、
繋がっているグラデーションの
ずっと先の先にいるんだろうな
という風に思うようになりました。

自然も、人も、
上も下もなくて、
すこーしずつ違っている、
グラデーションの繋がり

だけど私たちは、
線を引いたり
枠を作ったり
時には
排除する、切り捨てる
それは悲しいですよね。

人と人、自然も、全部
綺麗なグラデーションで、繋がっていけますように♡

抽象的すぎますが、、
そんな思いを持ちながら、周りにちょっとずつ優しさを増やせるようになろうっ!
また1週間始まります☆


どんな
歓びの訳も 苛立ちの訳も
手を差し出した訳も 積み重ねなんだろう
誤魔化したい弱さを 誤魔化すためじゃなくて
格好をつけるなら 笑い合うために

それは
ごめんねに込めた ありがとうのよう
ありがとうに込めた ごめんねのよう
連なった本当で グラデーションになった
曖昧のなかから 愛を見つけだせたなら
信じられたなら
きっと きっと きっと きっと

"SUPERBEAVER  グラデーション"

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?