弟妹

佐世保女児1の時、イラク戦争の影響、頭脳明晰であることはわかっていたが、何か足りないような気がしていた。数年後、新聞記者の無意識の小さな記事に、姉がいて家族に障害者がいることを知った。これがあるから新聞をやめられない。たぶん頭のいい子だから測ってしまったんだろうなぁ。小さなスプーンで自分の人生を。大人になればそうでもないことに気付けたのに。
山上容疑者の場合、明晰でウクライナで兄が障害者。兄弟の付き合いは親子よりも長い。政府をあてにできないのは、赤ちゃんポストを見てればわかる。プレッシャーに押し潰されたんだろうなぁ。手製の銃で初めて人を撃って、致命傷を負わせるなんて確率が奇跡的。アンチと言っても選挙で自民が大敗して、ざまあみろと言いたいだけで、死まで願っているわけじゃない。彼の個人的な恨みが、ソルジャーのパッションの炎となってすべてを焼き尽くす。ずっと前に安倍さんの死は決まっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?