見出し画像

結婚生活日記4『妻とお花見』

私はホテル、結婚式場のサービスマン
妻は看護師
平日休みの2人の休日がたまたま一致したので、
宮城県のとあるお花見スポットに行ってきました🌸

桜なんて正直近所でも見れるし、
平日とはいえ、わざわざ人が多いところまで行かなくてもいいじゃん。

なんて思いながら、
そんな思いを妻に悟られないように
約2時間のドライブ🚗

到着してみてあらびっくり‼️
大迫力の満開の桜たちに思わず言葉を失ってしまいました。

それまでは近所にポツンと立っている桜の木を見て
春を感じていました。これで十分だななんて思っていました。
ですが、ちゃんとした『お花見スポット』で見る桜は
圧巻ですね(当たり前ですけど💦)

20分ほど散策したあと、
妻が作ってくれたお弁当を食べました🍱
レジャーシートを敷いて、桜の花を眺めながらのお弁当
久しぶりにこんなにゆったりとした時間を過ごしたと思いました☺️

いやー、日本人でよかった🇯🇵


妻は私よりアウトドア派で、
幼い時からキャンプやバーベキューなどを
していた経験があります🏕️

その影響もあり、付き合い始めてから
キャンプ道具を揃えるハメに、、、笑

でも始めてみると、なかなか面白いんですよ🤣
『程よく面倒臭い』
これが非日常感があって刺激的です👍

会社の上司からの連絡もガン無視。
好きな肉🍖を食らいながら飲むビール🍻
最高に美味しいです😋

今度はキャンプに行きたいな
もっと妻といろんなところに出かけたいな
と思った今日1日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらの人気記事も是非読んでみてくださいね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?