引きこもり?インドア?そして孤独

深夜に失礼致します。の時間に書いています。
孤独な毎日を送っています。
それって、引きこもりなのか?
それともインドアなのか?
よくわからない。
毎日、ずっと家の中にいて
誰かの話を聞いているときなんて
ネットか?テレビくらい?
ドラマは、架空の話だし
ニュースを見たところで
ぼくに、ほぼ、何の関係もないからね。
家の中でずっといてて
だれとも、ほぼ、話すことがないです。
たまに誰かにLINEをするときもあるけれど
そう誰かに何かを話すことが苦手でね。

きっと、これが、ぼくにとってのブログのテーマなんじゃないのかな?
さみしいの?と聞かれても
さみしかったら、まず、外に出るよね。

誰とも特に付き合わない、その、「気楽さ」があって
それで、家の中で、ひとりで好き勝手に過ごしているのが
きっと、楽しいんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?