見出し画像

娘もお役に立てる💌

発達障害の女の子のお母さんです。

娘は振り返るとたくさんの人の支援を
受けています。受ける側です。
でも、誰かのお役に、何かのお役に立てること
ありました。

ベルマークと使用済み切手を集めています。
どちらも、近隣の老後施設で回収されて
いるので、貯まったら届けに行きます。

学校でも、ベルマークやペットボトルのキャップや使い捨てコンタクトの空容器などもありますね。

苦手なハサミもこの程度は一回切り
できるので、続けています。
いつも支援を受ける側ばかりだけど、
誰かの何かのお役に立てていたら嬉しいです。

お母さんは、小さなことを真面目に続けてる事
素敵だと思ってます。
(牛乳石鹸のベルマークはなくなってしまい、残念です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?