自分を大切にとはいうけども。

自分が理想としている恋愛とはほど遠く、でも彼といる時間は居心地はわるいわけではないけど、いい時と悪い時と最悪なときがある。
一緒にいる時に思ったことを言い出す空気はなく、ただひたすら1人でスマホを見ている。会話を投げると広がることは一切ない。

これだけですでに、もう一緒に過ごす意味はないのじゃないかと思うけど。
それでもいいや。って諦めてる自分がいる。
今の彼氏はアプリで出会ってもうすぐ付き合って3年になるが、仕事がハードでなかなか2人の時間はない。久しぶりに会えたとしてもむこうも久しぶりの空いた時間だから1人で色々スマホみたり好きな動画をみたりしたいのだと思う。
もともと彼は自分の話をする人ではなく、何があっても誰にも頼らず1人で解決してきたから私をそもそも頼るという気持ちはないと思う。
仕事もどうせお前に話したところでって思ってるから、何も知らない。聞けばスケジュールを教えてくれるけど基本は何も言われない。
出張も長かったり、えーそんなところにまで行くの?っていう次第。

いつも一緒にいる時の「いい時」っていうのは、基本ふざけたり子供みたいなバカみたいにしてる時。いい歳してって思われるかもしれないけどそれが一番面白いし好きだわって思う時。
あとは肌感がすごいあうってことで安心感がすごい。これは今まで体感したことがないから余計にいい。
時たまの優しさとかで充分満足しちゃうのもいいのか悪いのか分からない。

彼氏がいる友達は思ったことはすぐ言ったり、同棲してる後輩は今彼氏と喧嘩してて2日口を聞いてない。とか私は基本キレたり相手に思ってることをぶつけることはない。
我慢しちゃうのと、伝え方が分からないからだ。伝えるのもちゃんと伝えられず、言ったとしても誤解されたりそれでこじれてややこしいことにもっとなるのが嫌だからだ。
だから普通にそれができるカップルが羨ましい。

だからといって今更、いろいろ思ってたことを伝えるのは...とも思う。

恋愛の悩みとして、自分の気持ちを大切に、容姿に口出してきたり、自分を大切にしてくれない人とはさっさと別れた方がいい。ってよく聞くでしかないけど、それができない人は不幸せのままなのかなぁ。

相手は変わらないから自分が変わるしかない。って仕事でもあるけど、自分が変わったら受け入れてもらえるのだろうか。