見出し画像

朝 息を止めたいあなたと仲良くなれたら

はじめまして!宮沢ぴぃと申します。
どうぞよろしくお願いします。

これから日記や物語、本・映画の感想なんかを上げていきたいと思っています。



話は変わりますが、皆さんは朝どんな服を着ますか?

スーツを着るのでしょうか?

憧れてしまいますね。ぱりっとした生地を身にまとうあなたが胸を張って歩くだけでどれほど素敵に見えることか。

作業着を着るのでしょうか?

なんてかっこいいんでしょう。かつて私は作業着を着て出勤する父親を見る度に、その背中に浮かぶ誇らしさを羨ましく思っていました。

制服の人もオフィスカジュアルの人もいることでしょう。何を着ていても、朝(もしくは夜)に仕事をするあなたがどうしようもなく輝いて見えます。


私はびっくりするほど仕事が出来ません。

たくさんの職場に挑戦しました。
色んな場所に引越し、多くの人に出会いました。
そのどれもが続きません。

ふしぎなことに働けないんです。
どんなに良い職場でも挫けます。
頭がぼーっとして手足が痺れて、結局朝には呼吸が苦しくなります。


そんなわけで、スーツを着ることにさっさと見切りをつけました。ついでにnoteを始めました。

嘘です。

本当はスーツを着て、口座の残高と周囲の期待を欲しいままにオフィスの椅子でコロコロ移動してやりたいとまだ思っています。

でも無理なものは無理なようなので自分の見栄をなだめながらこうして大好きな文字に向き合い始めました。

それにしても見栄はどうしてこんなに私を追い立てるのでしょう。さながら客人に吠えるチワワです。

吠えないで……私はあなたの飼い主だから……

皆さんの心にもチワワがいることでしょう。たまになだめてあげてくださいね。


自己紹介のつもりが弱音を吐いてしまいました。

次回からは思ったことをつらつらと書き連ねたいです。
どうかお暇な時間に今後も読んでいただけたらうれしいです。
下の方に好きなものを並べてみたので、趣味の合う方はぜひ☺️


ここまで読んでいただいてありがとうございました。




✎︎______________

好きな本
「銀河鉄道の夜」

好きな映画
「シンデレラ」
「ミラベルと魔法だらけの家」
「猫の恩返し」
「かもめ食堂」

好きな音楽
Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」
須田景凪「メロウ」


好きなものを並べると
プロフィール帳を思い出して嬉しくなりますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?