見出し画像

今年最初のおやつ作り♪

7日までお休みなので、
暇を持て余す今日はお菓子作りに勤しみました。

材料どんっ!!


材料は粉類(アーモンドプードルとか粉砂糖)
卵白とデコペンとチョコレート。

粉類にメレンゲを合わせて焼いていきます。

ちなみにメレンゲが肝なお菓子なのに、メレンゲ作りがうまくいかずに失敗の予感。

分量も少々適当にしたので、生地が予想より固い!!形もうまくいかなーい!!

けど、仕方ないので低温で焼いていきます。


すでに焼かれて覚ましてる最中

お菓子作りに適当さは禁物ですね。
ホントはもっと焼き上がりがツヤっとする予定でした。

この時点で何作ってるかわかる方いますかね?


さてさて。
焼いた生地が冷めたら仕上げてゆきます。


じゃじゃーん!!


アニマル柄でごまかす


はい。時計周りに
しろくまさん、たぬきさん、パンダさん♡

ツヤは無かったけど、むしろアニマル柄にしたからこのひび割れやツヤなしも味では???

あと、たぬきの鼻をもっと大きくするべきだった。
パンダとの違いが解りづらい。


他の子達もどんっ!!

コアラが一匹だけいます


ざわ、、ざわ、、


奥に頭のデカ過ぎる、たぬきっぽいのもいます。
形崩れちゃったの。


クリーム挟むと分厚い。
あと挟むクリームが少なかった!!


輪になってみる


出来上がり!!


1番上のしろくまさんだけ余ったので、味見用に試食。

見た目はともかく、味は美味しい!!良かった!!

ちなみに、作っていたのはマカロンです 笑

どこがだー!!とツッコミを受けそうな出来上がりです(; ・`ω・´)

作ってる最中に薄力粉足して、ダックワーズにすれば良かった!とも思ったけど、もういいや〜と続行。

むしろ、ダックワーズ作ってます!なら、
成功例だったはずだ 笑

形も悪いしでかくなったし、ひび割れしてるし、
マカロンは失敗なんだけど、楽しかったからヨシ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?