見出し画像

身を引いて、状況を静観してみる話

おはようございます☀
久しぶりに投稿してみる
考えが頭に浮かんできたので、
記事として書いてみょうかと
思いました。

自分は頭で考えがちで、実際に
結果は出ていないので、原因があって〜
それはどうする事も出来ない〜から
結論として動かないでいる。

例..お金がないから、それは今はどうする事
もできないから動かないでいる。


これは正論でいて、自分はこれを遵守する
事が自分の課題であり、その先に光がある
と思っていました。

しかしながら、コロナ禍もあり、そして今
現在、諸事情により離職中で、派遣などを
して過ごしました。
これにはとても良かったし、去年、一昨年と
大変な思いよりかは、息抜きが出来ました。

それでもお金がないからは、行動する事が
出来ないという問いを解消できませんでした。
これから徐々に動いていくつもりですが、
私の中でそれほどこの問題は、重要であり
つつもそんなに緊急ではないような気がしま
た。

身を引いて、状況を静観してみる

何が大事』かをこの一年は、考えさせられた
一年であったような気がしました。その中で
私は、お金を使わない事でもしっかりとした
趣味があり、そこに仕事と同等の力を発揮
できるという能力があるとわかりました。
何が大事』かという未来永劫考えても
仕方ない事を探して模索した一年だった気
がします。もう今年も終わって、その答えは
残念ながらなかったように思います。

しかしながら、世間の流れに合わさず、
どちらというと俯瞰して物事を捉えて、静観
して過ごした日々はなによりもかえがたい
一年だったと思います。

明日死んでも何かを遺したといえばそんな様な事は、しっかりとしたといえる一年であった気はします。

また書きます。
今年も終わりますが、読んでくださった方
ありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?