見出し画像

自信がある雰囲気を出す

おはようございます🌞
12月も入り、寒さがこれからと
いう感じになりました。
一段と寒くなるので、セーター
やマフラーなどのアイテムが
必要になるかもしれませんねー。
では今回の記事となる事といえば、
自信のある雰囲気を出すです。
SNSの通話相手に印象に残る方
がいました。

その方は、トラック運転手で毎朝
早い為にSNS上の通話相手を探して
適当にたべって運転していました。
途中荷下ろしで、離れたりして、
上手く活用しているみたいでした。
その人はいつも明るく、とにかく
朝が苦痛だけど、それ乗り切れば
運転好きだから、朝日みながら、
通話できるのは楽しいと言っていま
した。
その人の口癖が、余裕ー。
平気、平気。とにかく遊びたいなぁー
でした。ゴルフが趣味で、キャンプとか
も行くらしいです。週6日で休みが取れ
ないという事で、大変じゃないかと訊く
いや、1日あれば余裕っすよーという
返答だった。なんとも頼もしく、不安と
いう面が一つも見受けられなかった。
ただこの方も前職では、吐き気をもよおす
ほど辛かったらしい。人間関係が複雑で、
毎日顔を合わすのも苦痛だった。
でも今は、自分の一人で続けていける
トラック運転手で気が楽だという。
通話相手📞運ちゃん

その人にはなれないとははじめに前置き
をした上で、私自身がその人から学ぶ上で
思ったのは、口癖であった。苦しい辛い
と言葉を使うとそれが巡り巡って自分に
返ってくると言われている。
自信のある人や器の大きな人には、根拠の
ない自信がある事があります。雰囲気もさ
る事ながら、口癖ポジティブというのが
感じられました。
今回の記事に書いた運ちゃんは、まだまだ
学ぶ点があるので、今後ともそういった御縁
を大切にしていきたいです。

拙い記事ですが、読んでくださったなら
幸いです。それでは、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?