神社参拝と

昨日の3月3日の桃の節句🎎。
ずっと行きたいと思っていた江島神社と寒川神社へ参拝に行ってきました。

江島神社は、江の島へは何十年も前に行きました。その時は、どなたが祀られているとか何とか特に気にせず。女性の神様だ〜は知っていたな。(初めての彼氏と初デートの場所😁)

なんというか。
昔の場所に今日また来た。家族ときた。今こうして来られた。感謝✨を感じました。
江の島岩屋も良かったです☺

いいところだと楽しかった。岩屋へ向かう途中で🌊と風を感じて浄化され、家族のお手洗いを待っていた時、小さな白い物体…よく見たら羽が目の前をふわりふわりと✨あぁ護られてるんだなぁ、ありがとうございます💖と感じました。

それぞれ辺津宮、中津宮、奥津宮、龍宮を参拝しました。

それから、当初予定には入れていなかったのですが、江島神社へ向かう途中の道路で「寒川神社」の文字を見かけて、ここまで来たから行きたい✨と家族に交渉(笑) こちらも、いつかは行きたいと去年から思っていたので参拝できて嬉しかったです☺

寒川神社へは、くしくも旦那と2人で参拝しました。子どもは車内で待っていたいからと。これも旦那と2人での参拝が意味があるんでしょう😁

とても大きな神社で、どっしりして落ちついてるーと感じました✨
なんでも寒川神社はレイライン上にあるそうですよ✨

私にとっては行きたかった神社へ参拝し、家族への感謝を思い、有り難い3月3日を過ごせました🌸

🪐そして今朝。

YUKIEさんとさくさんの記事とつぶやきを読み、
「あぁ~。自責に他責。そうだそうだ、そこにこそ自己統合ネタなんだよな…。痛いところついてくるって感じたり、嫌だ。羨ましい!キーッ!て感じる箇所が向き合う箇所なんだ。分離して考えちゃったり認めたくない自分なんだよな…」
そう思い再確認できました😊

私は今の状況で、どうすりゃいいのよ?と思うことも、彼が恋しく泣くこともまだあり😁

でも大半は考えても仕方のないことだったり、まだ起ってないことを不安に勝手になってるだけだったりです…

「護られてるから上手くいく。」「私が外側からどうにかこうにかできない問題。」「タイミングが決まってる。」そう思えることが増えてきましたよ🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?