見出し画像

GHOST WORLDのポスターだけで、どんな内容か予想する


GHOST WORLDはポスターを見て、ものすごく惹かれた映画だ。ちょうど2週間くらい前に知ったばかりだ。そんな気になっていたGHOST WORLDが2023年11月23日に全国ロードショーされるとの情報が入った。こう来たら、映画館で見るしかない。サブスクで見るのはやめとこう。GHOST WORLDのあらすじを読んでみたが、アメリカの全ティーンエイジャーが感動したとかそんなことくらいしか書いてなかった。でも、映画までまだ時間があるので、この素敵なポスターから内容を推測してから臨もうと思う。

まず、私がグッと来たのはダメに生きるという文章だ。ダメに生きる芸能人を私は好きになりがちだし、自分もダメな人間である。休日は午後まで寝てるし、起きても基本的にベッドの上でスマホを見てネットサーフィンをして過ごす。何かやろうと思いつくのだがだいたい手をつけずに終わる。

最近はダメな部分を直さないで、うまく周りを頼ることを身につけたら楽になった。またダメな人を私が好むようにダメな人には人間的魅力があると思う(自分にあるとは思えないが)。このポスターの二人はどのようにダメなのだろうか。スクールカーストが低いとかそういうことだろうか。私のように一日中ごろごろしてネットサーフィンしてるんだろうか。

そして、スカーレットヨハンソンが左側にいるじゃないか。スカーレットヨハンソンはロストイントランスレーションで見て知って好きになった女優さんだ。ロストイントランスレーションの劇中、アンニュイな少女のような顔でタバコを吸っている画がよかった。劇中の彼女は、大学を卒業してすぐに結婚したが、夫婦の関係にもやもやしているというような役柄だった。そんな彼女の学生時代の話だとしたらと思うと胸が熱くなる。どんなスカーレットヨハンソンが見れるか楽しみだ。

右側の女の子はブルーの髪の毛にメガネだ。日本でいうちょっとオタクな感じだろうか。何のオタクだろう。パンクバンドのアーティストとかだといいなと個人的には思う。

そして、二人ともファッションが素敵である。長すぎず短すぎないちょうどいいスカートを履いている。このスカートを見てグッと来たのはなぜか。二週間前、私は学生時代には履けなかったちょい短めのミニスカートを履いて、失われた青春を取り戻そうとしていた。まだ30代まで時間があるから、短めのスカートもファッションに取り入れようと思っていたところなのだ。だから、このポスターのスカートを見て親近感を湧いたのだ。

二人は密着して並んでいる。ということは、とても仲良しということが伺える。劇中でずっと仲良しでいるか、喧嘩して仲直りみたいなパターンも考えられる。二人がまわりの人を冷静に皮肉っていたら面白いかもしれない。そんな学生時代を過ごした私は周りを傷つけたかもしれないと、とても反省している。

ということで、予測というよりはポスターの中でグッと来た話をしているだけだったが、映画館で見るのを楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?