見出し画像

洗濯からの 記憶

今日は大物洗濯をしました。
敷布団カバー 枕カバー クッション
タオルケット!

夕方に取り込めないので
仕方なく 部屋干しします。

物干しロープを張って、すべてを
広げて干すスペースもないので
ハンガーと洗濯バサミを使って
なんとかかんとか重ならないように😊

たくさんハンガーと洗濯バサミを出したけど
少し余ったなぁ

片付けるために
洗濯バサミを挟んで繋げて
ひとつにして 持って行こう



つなげていたら
蘇える記憶。

「そうだ、わたし
こうやって随分あそんだな…」


幼い頃
太陽の当たる廊下で
洗濯バサミをありったけだして
飛行機✈️作ったなぁ
戦闘機(のつもり)

何機か作り 見入る
色もいろいろあって
それぞれ小さな個性をだします。

そして
その飛行機をどんどん変身させ
ある時は
スカートを履いた女の子っぽい
ロボットに
ある時は
分裂し すごく小さな子供ロボットに
ある時は動物や鳥型に
ある時は武器を持った強そうな
ロボットに
好きなように形作ります❗️

私の中で
すごく流行ってた1人遊びの一つ。
でも
昭和のお子様たちは、案外みんな
やっているのかなあ
と想像しつつ…

我に返り 
繋げてまとめて持っていくつもりだった3個の洗濯バサミ

久々つくってみました❤️

あらゆる飛行機、ロボットの
基本の形

なつかし…

ここから
どうしていこう…

と言う時間はなく
このまま、しまいました☺️


最後にパート先での
本日のまかない❣️
はまちのソテーとフレッシュトマトの
ハーブパスタ
香り豊かではまちもパサつかず
美味しかったです

トマトもさっぱりして美味しい❣️


本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?