見出し画像

豪華まかない


今日は、ランチのお客様が少なめ
雨の影響もあるのかもしれない☔️
もっと食べにきてもらえたらなあ😊
でも思い直せば
こんな雨の中
食べにきてくださったお客様に感謝🌟
ありがたいことです

ランチ営業後
片付けもひと段落し
本日私もランチメニューにある
ポークステーキを食べさせていただきます!!

⚫︎170gのポークステーキ
 ステーキソースがいつ食べても飽きないおいしさで😂うちにもある簡単な調味料しかはいっていないのに
バランスの加減なのか、なんとも言えない美味しさがすばらしい
お肉のかみごたえ、しっとり加減、脂身のカリッと感も格別です

⚫︎わさび菜ときのこと卵白の
 お味噌汁
 生で食べたらものすごくピリッと辛すぎたわさび菜。それがお味噌汁に入ったらなんとも言えない美味しさに!
店のメニューにもある九州の郷土料理の茶節にも通じるおいしさが。
そこにキノコと卵白のだしがはいると
ものすごくおいしい…

⚫︎ビネガーと醤油でつけた
 きゅうりのお漬物
 昨日店長がサクッと漬けていた
お酢が入り甘くなくさっぱりとしたお漬物。私はここにどうしても春雨を入れたくなってしまいますが😅
パリパリシンプルなお漬物に

⚫︎南蛮漬けの肉なし
 漬け野菜のみ
 やわらかいまろやかな南蛮漬けのお味。とげとげしくなくおいし〜くたべられます

⚫︎本枯れ節の粉と卵黄の入った     
 納豆
贅沢納豆
ポークステーキについていたマヨネーズをちょっとまぜて
さらにクリーミーにいただいてみました。本枯れ節の削り粉もはいり
とんでもない美味しさ…
贅沢


こんなおいしさ感動です
店長さま😂有り難うございます
お腹も満腹

本日も有り難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?