見出し画像

飼い猫キーちゃん

うちには猫が二匹。
神経質で甘え下手なキーちゃん🐈‍⬛と
人懐っこくて鈍感なトトちゃん🐈

2匹はとっても…
仲が良くない。

後からやってきたトトはキーちゃんとくっつきたいけれど
キーちゃんは嫌で仕方がない。

軽くかわすのだが、鈍感なトトちゃんはそれでも ズズィと近づきすぎて
パンチを喰らう。

🐈それでも近づく
🐈‍⬛パンチ

🐈近づく
🐈‍⬛パンチ

🐈あきらめない
🐈‍⬛パンチ

🐈パンチに耐えても
🐈‍⬛パンチ

🐈しつこい
🐈‍⬛パンチ

🐈うっとおしい
🐈‍⬛連打パンチ

そして大運動会の大喧嘩。。

見ていて何も言えなくなる…

そんな2匹ですが
今日はキーちゃんの話。

🐈‍⬛………………

私の夕飯が終わってしばしボーッと座っていると、ツンツンと後ろからつついて私を呼ぶ子が。。

毎日その瞬間だけ。
座椅子に持たれてくつろぐ私の背後から近づき
鳴き声を出し、気づかなければ
手を伸ばしてつっいてくる
キーちゃん。

それでも無視してみると
肘の裏の皮をそっと噛んで
呼んでくる。

「はいはいごめんね、おいで」と呼ぶと
膝の上に乗り、しばしくつろいぐ。
しばらくして満足したのか
はたまた安定しなかったのか
私を踏み台にして、高跳びし 
となりのテーブルへと渡っていく。。。

この儀式は
なんなんだろう

普通に踏み台かな…😅


ツンデレのキーちゃん。
実は家のものが誰もいない
滅多にないタイミングにも
私によってきて
甘えてくれる。
もしや誰かに見られるのは
恥ずかしいのか?と言いたくなる。

だから
家族から見たら驚きの光景。
キーちゃんから声をかけて呼ばれ
手を伸ばしてアクションして
要求される…
そんなうらやましいことを
この私だけが体験できるのだ。


そんな私が
調子に乗った今日。


近くで休んでくれていたキーちゃん
「ほらキーちゃんが1番慕っている
お母さんだよ〜」とばかりに
寝ているキーちゃんの
腰の部分を
なでなでなでなで……

カワイイ 触りたいっ!
なでなでなでなでなでなで…


その瞬間   クルッ❗️

ギンッ‼ ️👁👁🌟

ものすごい早さで
臨戦体制

「今  何 触ってんの」

の目で押さえ込まれました。。。


調子に乗って…ごめんなさい😅
驚かせてごめんなさい😅
起こしてしまってごめんなさい😅

「申し訳ございませんでした‼️」

おやすみ キーちゃん💛

今日も有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?