見出し画像

『環境にこだわる』を当たり前のようにする

こんにちは。
ヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

元サッカー選手:本田圭佑さんの言葉

「環境にこだわれ」

私に凄く刺さりました!!!

当たり前のことを、当たり前にするということの
大切さをお話を聞きました。


◆なぜ私に刺さったか?

自分の能力を発揮する・私全開で楽しみつつ
人と人が繋がり、良い循環となる環境を作りたい
一方で、次の一歩へ進めない私がいるからです。

こうなりたい。こうありたい。
という気持ちが明確にあっても、

いつも私の内側では

『相手にどう見れるか?』

という考えで、私を押し潰すんです。


◆どんな私がいる?


・活躍できないならない
・他者に役立てるアイディアや考えが言えないと
その場にいる権利がない

そういう考えが、私の好奇心や気持ちに
勝手しまうんです。
特に仕事で。
手をあげてはいけない。

◆その理由って?

私が光の当たる場にいることをよしとしない、

影の私がいる証拠だと捉えています。


自分のパターンを観察&認識することを
今後も繰り返す中で、一つずつ地道に取り組む
テーマだと感じます。

その私にリマインドをかけてくれる言葉でした。

こうして背中を押してくれる場に出会えた☆

これを機会に
【気になったら、まず手をあげよう】


ここに書くことで、私へ、サイドのリマインド。笑


あなたは何に手をあげますか?


午後も、よい時間をお過ごしください☆

==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

あなたの”大切な心の声”無視していませんか??

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

上記のような方にピッタリな伴走ができます☆

一度、体験セッション(1,000円/45分)を受けてみませんか?

お申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★HP
https://shimmer.hp.peraichi.com

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?