見出し画像

ターコイズの指輪

たい焼き屋の前で順番待ちをしていると、
向こうから1人のおじさんがやって来た。

ペンドルトンのセーター、斜め掛けの鞄に、革靴。少しメタボ気味だけど、なかなかキマっている。

目の前を横切っていくおじさん。
ふと手元を見ると、大きな薄いブルーの
ターコイズをあしらった指輪が光った。

あっ、やっぱり。
ペンドルトンのセーターを着ていたから、
そうかな?と思っていたけれど。
おじさんは多分、ネイティヴアメリカンや、
彼らのジュエリーが好きな人なのだろう。
あまり身に着けている人を見ないから、
ちょっぴり嬉しくなった。

私も、特にナヴァホやホピ族のジュエリーが
好きで集めている。でも、指輪は持っていない。
男性向けのゴツめの物がしたいけど、サイズが
大きくて買えず、いつも残念な思いをしている。

おじさん、いいなぁ。8、9号くらいでゴツい指輪
作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

イイね!と思ったら、応援お願いします☆