見出し画像

うちの前の欅に、カラスが巣を作った。

数日前、彼らはすぐ近くの別の欅から越してきた。人間に巣を破壊されたからだ。

私はURに住んでいて、時々木々の剪定に業者が
やって来る。今年はその剪定の年で、彼らが
先に巣を作った木は、運悪く、その対象だった。

巣を壊された日、私が外出先から帰ってくると、
うちの前の欅に移り、彼らは大騒ぎしていた。
しきりに声を上げていたが、次の日には落ちつきを
取り戻して、僅かな時間で新たな巣を作りあげた。

剪定。営巣している木を避けるくらい、すればいいのにな。仕事かもしれないけど。自分が帰宅して、家が重機で破壊されていたら、どう感じるのだろう。ちょっと、モヤモヤした(。-_-。)

イイね!と思ったら、応援お願いします☆