見出し画像

柔軟さ

花粉が飛ぶ前に、耳鼻科に薬を取りに行った。
鼻炎持ちなので、普段は飲む必要がなくても、
無いと春は辛い。西洋薬は私には強すぎるので、
漢方を処方してもらっている。それと、点鼻薬。

今はどうなっているのか知らないが、去年は
出荷制限がかかり、漢方を手に入れるのに大分
苦労した。今回はすんなり受け取れたけど、
先はわからない。まぁ、なければないで、別な
ものに変えてもらえばいいと思っている。

漢方だけじゃなく、その他の薬も物によっては
手に入りづらいと聞く。日々薬を必要とする人に
とっては不安だと思うし、辛いだろうな。

変化していく事には、意味があると思う。
それが良くない流れの様に見えても、
過ぎ去ってからそれを理解出来る事も多い。
特定の物に執着せず、融通を利かせて
柔軟に生きる姿勢が、これからもっと大切に
なってくるだろう。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆