見出し画像

隠されてきた事が、明るみになってきている。
風の時代だから、当然か。
これからどんどん増えていくだろうな。

性奴隷の話で賑わっているけど、
子供を支配するのは、何も性だけじゃない。
金もさ。


私が小学6年生だった時の担任は、
金券で生徒を支配する男だった。

"林檎シール"と称し、文房具屋で売られている
赤や黄の色のついた丸いシールを常備して、
生徒には、林檎の木が描かれた紙を配る。
そして、"よい行い"をした生徒に、シールを
あげるのだ。

林檎の木には、シールを貼る事が出来る様に
丸い枠がいくつも描かれていて、木にシールが
いっぱいになると、新しい紙を貰う。
シールで満たされた紙が集まると、褒美として、
図書カードが渡された。一枚500円。
当時の小学生にとっては、大金だ。

勉強が出来る子。
担任の言うことをよくきく子。
そうなれば、図書カードが貰える。
皆が、挙って勉強する様になった。
それまで勉強なんてした事もなかった子達までも。

クソだな。
金券で子供を支配するなんて。
子供に教える側の教師が、そんな事をやっている。
そして、誰もが見て見ぬふり。
問題にもならない。

知らないだけで、
そういう世界って、本当にあるのさ。
性にしろ、金にしろ。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆