見出し画像

イニシエーション

過去世、私は何度か神官だった。
古代エジプトとアトランティスでは、
イニシエーションの神殿に仕えた。

イニシエーションは、眼を開く事、
覚醒する事を意味する。でも、今の時代なら
通過儀礼と言った方がしっくりくるだろう。

当時は神殿でイニシエーションを受ける事が
出来たが、今はもう出来ない。その代わりに、
『人生』そのものが通過儀礼🟰イニシエーション
の役割を担っているとも言える。

イニシエーションは誰でも受けられるものでは
なかったが、今は全ての人間が覚醒し、飛躍する
チャンスが与えられている。自分の人生を生きる
事によって。

人生の中で"試験"を突破していく。
突破🟰合格すると、また次がやって来る。
そうやって磨かれ、内に眠るものが少しずつ
開いていく。

合格出来なかった試験は、何度も繰り返される。
逃げても意味はない。合格するまで追いかけて
くる。今生で逃げられても、いつか必ず向き合わ
なければならない。だから、生きる事そのものが
大切なんだ。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆