新年度は準備がたいへん💦

こんばんは。モモです。今日も一日お疲れ様でした

どんな1日でしたか?

ここ最近忙しい日々が続いていて正直、参ってます。

タイトルにもある通り新年度の準備です。

保育園・幼稚園・就学中のお子さんがいる方は毎年春が大変なんじゃないかと思います。

また次の学年に行くのに色々と準備👜🧦

うちの子供たちはまだ保育園生で準備するものの中に教科書とかは無いですが、来年は長女が小学生🎒

準備するものがどっと増えて大変そう😓
今年のうちにランドセルとか揃えれるものは揃えておかないと、直前に揃えたりしたらもう無くなって買えなかったりすると思うと怖いので、ランドセルとかどこで買おうか考えています。

今日やっと確定申告を送ることが出来たのに、今月末には色々保育園の大量の手続きや準備などを1人でやらないといけないので、気が狂いそうです。

不安でしかない。

それでも時間は過ぎるばかりなので、早めに揃えておかないといけないものは揃えて、余裕をもてるようにしようと思います。

それにしても親って大変😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?