見出し画像

11/27〜12/3

11/27 本来休日なのだが、中途半端な時間帯に郵便が来るのと、夕方の時間に仕事があるという中途半端な1日であった。夕方同僚から連絡があって明日の憂鬱を聞くなどした。

11/28 良い講演を聞く。知らなかったことがたくさんあってなかなか深みのある学習会であった。久しぶり良い仕事ができたかと思う。この日はジェットコースター並みに忙しく、息が詰まる1日で帰ってからしばらく動けないくらいの疲労困憊度であった。たぶん治療中の薬の副作用も相まって結構きつかったのだなーと考えたり、人の忠告をよくよく考え直して素直に受け入れたりする余裕があるくらいには元気になれた。

11/29 なかなかオフトゥンから出られず。昼から会議に出席。一つ一つ片付く年内行事。
前日に冷や冷やしてたことが実はそうでもなくて、考えすぎの損をしたり。相変わらず忙しい1日であった。

LUNA SEAが2枚のセルフカバーアルバムを出した。
前日はXJAPANのヒースのお別れ会。
メンバーが生きてるバンドと死んでるバンド
いつまでも見れるのかわからないし、見ておけば良かったとか後悔したくない
新譜が出る喜びともう見れないメンバーとかが居ることの複雑な気持ちが折り重なって心がぐちゃぐちゃになる。
自分の好きなバンドもいつまで見られるとは思ってはいけないのだなと思うと共に、音楽に助けられる事って本当多々あって、1人でなんとかしないといけない時に聴くと凄いエネルギーになったり不思議なもの。

11/30 うそみたいに早い一年がそろそろ終わるみたい。
後で多忙な日々も懐かしく思ったりするのかしらと。
大人になればなるほどに積み上げていく末に贅肉のようについていくプライドとは厄介なものだなと思ったりする。余計な見栄っ張りのプライドで誰かと比べたりしても結局そこにあるのはひとりの人間で、見えないものに振り回されている社会にいるのだと思うとめんどくさいな。
どっちが上とか下とかめちゃくちゃどうでも良い。土俵が違うし過程や背景が違うことを云々言ってもそれはそれで放っておいてほしいな。

12/1 今日から12月。慌ただしく締めの処理終える


12/2 某試験。今年で4回目、毎回内容は難しくなるが今の自分のできる限りのことをやるだけやったつもり。実技はそんなにめちゃくちゃ難しいわけではないのだが、緊張で得手不得手あるので、なんとも言えぬ。こりゃまた来年か、、、という気持ちが拭えなくもないが、この日のために一年かけてみんな頑張るので、久しぶりに再会した仲間とかも談笑しつつ、リラックスしたり、和やかなムードで終了。

12/3 休暇。ゆっくり寝てもいたいが、何もしないわけにも行かなく、掃除をやって整理整頓をする。夕方より祝賀会に参加し、軽い食事と談笑。みんな色々あるね〜と言うことだとか、界隈の話を聞いたりして参考にする等。

スイカゲームをやってみて、意外と気に入り割とハマる。🍉が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?