見出し画像

Note、はじめました。

昔からやってみたいと思っていたことがこのNoteだったけれど、今まで引っ込み思案だったので、なかなか一歩を踏み出すことができなかった。

でもついにその機会がやってきたので、「これ幸い」と思って書いてみる。

自己紹介

自己紹介が遅れました。らんぼーと申します。社会人なりたての頃に友だちからもらったあだ名で、その当時は「なんなんだよ・・・」と思っていたけれど、時が経って気に入りました。ありがとう。

1994年の早生まれ、社会人歴は7年目、現在は2社目です。都内の会社で事務職をしています。

好きなもの(こと)は、
・旅行に行くこと(目指せ全都道府県制覇!)
・写真を撮ること(Olympus PL8を持ち歩いています)
・お笑いを見ること(リトルトゥース)
・ラジオを聴くこと(ANNリスナー)
・水族館に行くこと(いちおしは京都水族館)
などなど。フットワークは軽いほうだと思っています。

学生のころに東南アジアに半年留学していて、機会があればもう一度暮らしたいと思っています。ちなみに今一番行きたい場所はイギリスです。

YouはなぜNoteを?

きっかけはInstagramのストーリー。フォローしているTABIPPOのストーリーでPOOLOというプログラムの存在を知ったことだった。

社会人になってからというものの、周りについていくことに一生懸命で、時には身体を労わってやることができないこともあって、いつしか「何のために人生過ごしているのだろう?」と思うことが増えた。そして、恥ずかしながら自分は自分でこの状況を何とかしようという技術を持ち合わせていないことにも気づいた。話は少し壮大になるが、いろんな人と関わりを持つことで、何とか再浮上のきっかけをつかめたら、と思っている。

そして自分の感情を大事にして、自分が思ったこと、感じたこと、などなどを自分の言葉で整理して、Noteにつづっていけるように、とも思う。言語化は一番の苦手分野だが、がんばりたい。

POOLOでやりたいこと

・たくさんの友達を作りたい
一番はこれ。今までを振り返ってみると「自分はこう思われているのではないか」という気持ち(自意識過剰?)がじゃまをして、交友関係を自発的に広げる努力をしてこなかったからこそ、熱く語り合える友達を作りたい。

・イベントに参加したい
一人や少人数で過ごすことが多かったので、共同して何かを作っていくということを大事にしたい。キャンプもいいし、パラグライダーもやりたい。

少しありきたりな感じになってしまった。。

最後に(6期のみなさんへ)

初回がもう間もなくということで、少し緊張もするけれど(このNoteを書いている今も緊張している)、すべてが自分を成長させてくれるチャンスだと思って受け止めて、楽しんでいきたいと思います。来年の3月末まで、きっとあっという間の8か月だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?