見出し画像

プロフィール写真には"写真"を使うな!『マッチングアプリ攻略』

どうも!
マッチングアプラーまさるです!

本日はノウハウ系の投稿です。
みなさん、マッチングアプリで悩むポイントは色々あると思いますが
一番悩むのはプロフィール写真ではないでしょうか?

どの写真を載せるか試行錯誤したり、そもそもいい写真がなくて悩んでる人は多いと思います。
本日はマッチングアプリに載せるべき写真には写真を使うな!
という逆説的なノウハウをお伝えします。

自己紹介(ご存知の方は読み飛ばしてください)

僕はマッチングアプリの廃人とも呼べる人間で
今まで数々のマッチングアプリを使い、
モデルやグラビアアイドルを含む美女たちと付き合ってきました。

マッチングアプリでの戦績は
デートした人数400人以上
Pairsでいいね500超
東カレデートでバラランキング1位
Omiaiでいいねランキング220位/男性会員2,617,953人中
付き合った人数45人
です。

その他の経歴を詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください⬇️


アプリのプロフィール写真は写真を使うな!


本題に入ります。
写真を使うなって、何を言ってるんだこいつは??
と思われましたよね?

結論から言うと、写真として撮った写真ではなく、
動画を撮って、そこから最高の瞬間をスクリーンショットで切り取って使おう!
という話です。

なぜ動画?

写真だとどうしても撮る時に身構えて、自然な表情にならないからです。
「写真撮るよー」と言われてカメラを向けられても、
表情って作りますよね?
そのぎこちない表情が女性からしたら

怖い…
笑顔が不自然…

と思われてしまうのです。

女性は写真を撮る機会も多く、人知れず笑顔の練習をしています。
そういった機会のない我々男性は戦い方を考える必要があるのです。

自撮り写真ってどう?

ちなみにアプリに載せる写真でダントツ女性の評価が悪いのが
自撮り写真です。
特にどこかのトイレの鏡に映してる写真は信じられないくらいウケが悪いです。

なぜ自撮り写真の受けが悪いかと言うと

・友達いないの?
・ナルシストっぽい

という印象を与えてしまうからです。

反論したい気持ちは凄くわかります。
しかし、写真を見て0.5秒でアリナシを判断されてしまうマッチングアプリの世界ではこれが現実なので一旦受け入れてください。


話を戻します。

アプリでウケのいい写真を載せたいなら
誰かに頼んで動画で自然な笑顔が出るまで撮影し、
コマ送りで最高の瞬間を探し、
スクリーンショットで切り抜いて使いましょう!

これだけでマッチ率は格段に上がります。


友達のいなかった僕は最初、普通に親に頼みました。
恥ずかしいのは100も承知ですが、それよりも彼女が欲しい気持ちが強かったのです。

もしあなたにこういった話を気軽にできる友人がいるのであればぜひ友人に頼みましょう!
動画を回しながら、他愛のない話をして、自然と笑顔になった瞬間を切り取るのです!
友人もアプリを使っているのであればお互いに撮り合うのもいいですね!

その他注意点

表情

表情は笑顔一択です。
アプリを使う女性は
もし会った時にヤバいやつだったら力では敵わない..
という思いが根底にあります。
その前提で好感度が高いのは

・笑顔の写真
・カッコつけた無表情の写真

どちらかは言うまでもありません。

服装

ウケがいいのはやはりスーツ写真です。
仕事の時に友達に取られた写真、
というテイにしておけば、ふざけ合える友達がいるということで
好印象にもなります。

・スーツ持ってないよ!という方
→白シャツにジャケットを羽織って撮影しましょう!
デートの際も女子ウケ抜群なので、ジャケットは一枚は持っていて損はないです。
もちろん清潔感を出すためにシャツはシワが付いてないものにしてくださいね!

・そもそもスーツ仕事じゃないよ!という方
→何かの式典で着たテイにしておけば大丈夫です!
万が一女性に聞かれたら、たまたま一回だけ着る機会があってねー
と言っておけば大丈夫です。

ちなみに写真の枚数は3-5を推奨してます。
理想は

1.2枚目がスーツの写真

スーツの色はなんでもいいのですが、ネクタイの色は吟味しましょう!
色が与える印象を甘く見てはいけません。
 

参考までに色が与える印象を記載しておきます。

赤・レッド
赤・レッドには、熱さ、強さ、情熱、興奮などの意味があります。 インパクトのある色であり、前向きな印象をもたらすことが可能です。 赤色を取り入れることによって、元気ややる気が芽生えたり、気分を高揚させたりするなどの効果を期待できます。

橙・オレンジ
橙・オレンジの意味は、暖かさ、明るさ、元気、可愛さなどがあります。 明るく活発な印象や暖かい印象を与える色です。 明るい気持ちにしたり、親しみやすいイメージを与えたりするなどの効果があると考えられています。

黄・イエロー
黄・イエローの意味は、橙・オレンジに似た意味を持っていますが、より明るくエネルギーのある色です。 明るさや元気などの他には、幸せや輝きなどの意味があります。

緑・グリーン
緑・グリーンは、安らぎや落ち着き、平和などの意味を持っています。 リラックス効果や疲労回復効果などがあると言われており、人の心を癒やしてくれるでしょう。 観葉植物を部屋に置いて、緑を取り入れる人が増えているのも色の効果が理由です。

青・ブルー
青・ブルーには、冷たい・涼しいといった印象があり、冷静、悲しみなどの意味があります。 ネガティブな意味もありますが、澄んだ様子から広大、誠実、自由などポジティブな印象も与える色です。

紫・パープル
紫・パープルには、大人っぽい、セクシー、不安、神秘的などの意味があります。 一言では表現できない色であり、不思議さも感じる様子からミステリアスなイメージを感じる場合が多いです。 

ピンク
ピンクは、可愛さ、恋愛、甘いなど女性的な意味を多く持つ色です。 気持ちを晴れやかにしたり、恋愛を意識させたりするなどの効果もあるとされています。

水色
水色には、冷静、繊細、洗練、変化などの意味があります。 他にも、爽やか、清潔、自由など意味はさまざまです。 集中力を高めたり、心を落ち着けたり、解放感を得られたりするなど、効果も多岐にわたります。

色彩心理学における色の意味・効果|色が与える影響も解説より抜粋
https://www.c-c-j.com/course/psychology/colortherapy/column/column07/

僕も色々と検証しましたが、
女性ウケが良いのは
ブルー系と赤系のネクタイでした。

3.4枚目は私服で好きなことやスポーツなどをしている写真

ペットショップで動物を愛でている写真や親戚の子供を可愛がっている写真などウケが良いです。
子供の写真を載せる際、子持ちだと思われたくない方は自分の子供ではないことをしっかりプロフに明記しましょう。
プロフィールまで見ない女性もいるので、画像編集で「友人の子供です」と載せるのも良いですね。

5枚目は旅行に行った時の写真など

女性は非日常体験が大好きです。
それを簡単に享受できるから旅行やディズニーランドが好きな女性が多いんですね。

まだ狩猟採集だった時代から我々の遺伝子はそれほど変わっていません。
本能的に遺伝子の近い男と子供を作ると丈夫な子供が生まれない、
ということを知っているので、遺伝子の遠い男と会える可能性の高い旅行が好きだと言われています。

あなたと付き合ったらこんな非日常体験ができる!
と思わせれば勝ちです。

旅行の写真がないよ!
という方、マッチ率を上げたいのであれば
女性との話題作りのためにも、日帰りでもいいのでどこかに旅行に行った方がいいです!
旅行の写真、話題はそれぐらい効果を発揮します!

撮影場所

場所はどこでも良いといえば良いのですが、
暗い場所での撮影はNGです。

画像の印象は思った以上に強く、
暗い場所で撮った写真は性格的にも暗い印象を与えてしまいます。

しっかり太陽光か蛍光灯の光が当たる場所で撮影しましょう。


アプリ攻略に欠かせないプロフィール写真
しっかり準備してマッチ率を上げていきましょう!


今回は以上です!

これからも皆様の役に立つ情報を発信していきますので
この情報が少しでも役に立ったと感じた方は
フォローして次の投稿もチェックいただけると
大変励みになります🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?