見出し画像

自分のステージ名チェスターサムリンの由来

どうもチェスターサムリン(松尾洸乃佑)です。
半年ぐらい前にサムリンという名前で名乗ってました。そしてなんかしっくり来ないなと思い
最近まで本名で名乗ってましたが
みんながサムリンと呼んでくれるおかげさまで
もうチェスターサムリンで名乗ろうと思いました。

なんでチェスターサムリン?って思ってる方も多いでしょう。
由来は自分の音楽のルーツです。

サムリンの音楽のルーツはModsだと思ってる方
全然違います。
確かに僕はmodsですが、僕音楽のルーツはブルースから来ています。
 
そこでかブルースにハマったきっかけを教えます。
ハマったきっかけはブルースブラザーズの映画を見てブルースにハマりました。

初めて見たのは当時4歳か5歳ぐらいで
何回もお父さんと一緒に見てて小学4年ぐらいの時かなあ、そこでsweet home chicagoの映像見たら時に『これこの人達が演奏してるよ』って言われて
ロバートジョンソンとマジックサムのCDを持ってきました。そこでブルースにハマりました。

そっからブルースが好きになり
ハウリンウルフやマディウォーターズなどが好きになりました。

本題に入ります。僕の名前の由来ですね
名前の由来はハウリンウルフの本名が(チェスターバーネット)のチェスターとハウリンウルフのサイドマン(ヒューバートサムリン)からきています。

チェスターバーネット+ヒューバートサムリン=
チェスターサムリン
という単なる思いつきでステージ名で名乗りました。

それが名前の由来ですね。
この名前を使ってModsカルチャーやロックンロールそしてブルースなど次の世代に広めて行きたいと思います。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?