見出し画像

ベイスターズの一週間を振り返る8月23日(火)~28日(日)全6試合

2勝4敗。首位スワローズとの3連戦に残念ながら3連敗してしまいました。スワローズの村上選手、すごかったですね。勢いを止めることができませんでした。ここまで気持ちよく負けると悔しいですが、仕方なかったかなとも思います。ここまで本当によく追い上げ、見せ場を作ってくれました。
8月で勝敗をみると、なんと18勝6敗です。それだけでも嬉しいです、。しかしまだ、シーズンは終わっていません。
9月もいい形で戦い、シーズンを終わり、クライマックスシリーズに勢いをつけてほしいです。

1.週間MVP(8月23日(火)~8月28(日))濱口選手

8月24日(水)6回無失点。相手の伊藤選手との緊迫の投手戦でした。伊藤選手は好投手で点を1点でも先に取られたら、苦しくなるところでしたので、価値が高いです。

2.ベストシーン(8月24日(水)7回表桑原選手、決勝満塁本塁打

同じく8月24日(水)のタイガース戦、伊藤選手から先制の満塁ホームラン!これが決勝点になりました。お見事!ここぞという場面でした。滞空時間の長いきれいなホームランでした。右打者のレフトへの引っぱった打球。大好きです。

3.振り返り

8月23日(火)8月24日(水)とタイガースの主力投手の青柳選手、伊藤将選手に勝ち、いい流れでしたが。8月25日(木)のタイガース戦に負けて勢いが止まってしまった感があります。
その後の8月26日(金)からびのスワローズ3連戦は全敗してしまいました。しかし、とにかくスワローズの村上選手がすごかったですね。このカードからさらにブーストがかかっています。3冠王、さらには年間本塁打記録の60本も見えてくるのではというくらいのペースに入りました。こういう大事なところで打つのもスターなのだなと感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?