【ネタバレ注意】好きなアニメのメモ「まちカドまぞく」

[絶賛視聴中]
公式ページはこちら
2019年夏アニメ。
作品の解説は、公式ページをどうぞ。
TBSなどで配信中。
Amazonで「まちカドまぞく」を検索。(AAです)
こういった「ほのぼの系」は好きです(^^)

著作権に絡む映像は使えないので、文章だけで構成します。
そして、端的な感想だけ随時記載していくスタイルです。
ですので、詳細なネタバレではないけれど、そうなっているときもあると思いますので、ネタバレ付けときます。何度でも見たい感動ものや、笑える一発物とか好きです。

第1話「優子の目覚め!家庭の事情で今日から魔族」

1話って、なかなかキャッチーなところってないんだけど、「まちカドまぞく」の1話は良い。
基本、現実的ではない日常アニメと思ってますが、いきなり「普通の女子には普通生えないものが生えました」は取っ掛かりとしてはすごい好き。
OPもすごいセンス良いと思う。(曲はゲットしたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?