【ネタバレ注意】好きなアニメのメモ「夏目友人帳 肆」

[絶賛視聴中]
公式ページはこちら
2012年放送。現在2019年・・・歳取るわなそりゃ(;´Д`)
作品の解説は、Wikipediaをどうぞ
アニマックスなどで配信中
Amazonで「夏目友人帳」を検索。(AAです)

夏目友人帳は、基本的に好きなシリーズ。ニャンコ先生らぶ。

著作権に絡む映像は使えないので、文章だけで構成します。
そして、端的な感想だけ随時記載していくスタイルです。
ですので、詳細なネタバレではないけれど、そうなっているときもあると思いますので、ネタバレ付けときます。何度でも見たい感動ものや、笑える一発物とか好きです。

■第04話 「代答」
心温まる系。このような話は大好き!!これにつきる!!

■第05話 「過ぎし日の君に」
前半は、とある女の子と夏目の話。
「"ひょっとして、何か見えるの?"
 それを言ったら、二度と口をきいてくれなくなる予感がして、言葉が出なかった」

後半部分、夏目の場合は見えないもののことだけど、我々の日常生活でも、この台詞のようなことが多々ある気がする。

「みんなちゃんとみてよ、見えないの?夏目君をちゃんとみてよ、だれか」
意外と見れない個人の中身というか・・・
こちらも心にズシッとくる。

後半は前半とリンクしている構成。
こんな構成の話も珍しく、思い出話であまり重くない流れも珍しい。
最後は清々しいと思った回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?