見出し画像

不適切

こんにちは! Moe です。

こちらにお越しくださり、ありがとうございます。


今回は、不適切についてお話します。

先日、塾長の奈央子さんがカテーテル治療で痛がっている患者さんに手を握られて、Your hands are soooo soft♥と言われてしまったようです。

その時は、何も言わなかったそうですが、やはり気持ち悪いですよね。。。

自分がもしされていたら、うぇ~ってなりませんか?



こんなセクハラまがいの行為を英語では何と言うでしょうか?


私は子どもたちが、「気持ち悪い」ものを見ると

Gross😫というので、それかなー??と予想しました。

ちなみに、Gross = extremly uppleasant 非常に不快なことを表現する言葉です。

Grossと似た表現には → yuck! Ew! Disgusting!! があります。

どの言葉も子どもたちが使っているのを聞いたことがありました。けれども、これらは口語表現で使われますが、アカデミックな文章を書く場合には使えません。



そこで、アカデミックな、しっかりとした文章にも使える単語がこちら

→ inappropriate  不適切



例文をあげると、
The patient was a bit inappropriate. その患者は少し不適切でした。

となります。

全然知らない単語だったので、とても勉強になりました。


おたんこ英語塾では、医療英語はもちろん、今回のような患者さん対応に関することも勉強できます。

そんな おたんこ英語塾はこちらで紹介しています


5日無料お試しで、是非体験してみてください!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?