見出し画像

とろける

暑くて暑くて

つめたくておいしいものを作った。

凍らせておいたメロンに

ミルクとジンジャーシロップを入れて

ミキサーでがーっと。

クリーミーなオレンジ色。

ベランダでまだ早い朝のうちに

蝉と鳥の声を聴きながら

こくこくと飲んだ。


炊いてしばらく経ってしまったあんこを

ソイミルクときび糖と混ぜて凍らせた。

ちゃんとアイスになるかな。


あたたかいジャスミンティーを水筒に入れて

近くの温泉に行ってみた。

お湯が肌に合わなかったのが残念だったけれど

夜風に吹かれるのも

ドリカム流しながら夜のドライブも

気持ちよかった。

帰りにさくっとたべた焼肉も。


ピンクと水色が混ざって溶け合う夕方の空。

わたしの好きな色。


遅めの昼ごはんに作ったトマトボロネーゼ風のパスタに

とろけるチーズをちぎって入れたのがよかった。


午前に思い立って行った岡本太郎美術館も

すごくよかったな。


さくっと さくっと

あちこち回った一日。


夏もなかなか楽しいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?