見出し画像

カフェ好き大学生の「2023年東京ベストカフェ」

カフェの雰囲気を堪能して、美味しいご飯やスイーツを味わって、友達とゆっくり話をして…。
カフェで過ごすそんな時間が好き。

2023年もたくさんの場所でカフェに行けました。
そんな中で、2023年に見つけた東京のお気に入りカフェを紹介します!


2023年東京ベストカフェ(個人的)

neel @渋谷区神宮前

店内の雰囲気、古民家っぽくて好みドンピシャだった!
特にこの写真は、可愛くてお気に入りです!
カツサンドとアイスティー
このカツサンド、絶品だった!
洋梨のロゴがかわいい!🍐

胡桃堂喫茶店 @国分寺

台湾カステラ
ふわふわの台湾カステラ!
木の雰囲気と本、店内の明かりが絶妙だった!

BRICK LANE @世田谷

桜のカップショートケーキとカフェラテ
3月に桜のスイーツと、♡のカフェラテ!

woodwork welcome coffee @台東区御徒町

いちごの米粉シフォンサンドと桜餅スコーン
ウッド調のプレートと春のメニュー!

Anc Coffee Stand @西早稲田

いちごのクリームスコーンサンドとカフェラテ
念願だったサクサクしっとりなスコーンサンド!

オムの細道 @墨田区京島

オムライス+全部のせ(目玉焼き・ソーセージ・inチーズ)
美しいオムライスに出会えた!

喫茶ニカイ @日暮里

レトロでノスタルジックな雰囲気と、輝くクリームソーダ
アイス溶けないで〜と願いながら、写真を撮ってた!📸
ニカイのクリームソーダ、あんバターのフレンチトースト、タルトタタン

les joues de BeBe @目黒

ずらっと並んだパンが、どれも美味しそうでずっと悩んでた…笑
あんバタートーストと、美味しそうで選んだパンとフィナンシェ
悩み抜いたパンは絶品でした!

flower+water @中目黒

ドライフラワーと美味しそうなパン!
ブランチのセットでは、好きなパンを選べました。
食パンにフォカッチャにマフィンに、さつまいものポタージュ…。
どれも美味しくて幸せだった!

地球を旅するCAFE @高田馬場

地中海っぽい雰囲気の店内とBGMが素敵だった…!
アールグレイとアプリコットのベイクドチーズケーキ、シナモンメープルラテ
このチーズケーキ、濃厚で美味しかった!

tractor morning @中目黒

トーストと卵・アボカド・チーズ&トマト
念願の素敵で優雅なモーニング!

旅する喫茶 @高円寺

青空・夜空のクリームソーダ、夜空のレアチーズケーキ、プリン
クリームソーダ職人の、綺麗な色のクリームソーダ!

カボチャ @三軒茶屋

焼きプリンとカボラテ
濃厚なプリンが美味しかった!

TREVO @水道橋

SEASONAL PLATE、EARL GRAY
サンドイッチの上にかかった山盛りのチーズは、雪のよう!⛄️

「東京で好きなカフェはどこ?」
友達とカフェでは話したそんな会話から、個人的な2023年東京ベストカフェを作ってみました!

東京でカフェ巡り、見返してみるとほんとにたくさん訪れました!(ここに載せたもの以外にもたくさん行っています笑)

美味しさを共有しながら、同じ空間で同じ時間を過ごして…
そんな時間がたくさんあったこと、かけがえのない時間でした。
2023年に訪れたカフェを振り返りながら今年を終え、2024年もたくさん巡って「私のお気に入り」を見つけたい…!

横浜で見つけた光るトナカイ。
今年も残りもう少し…

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?