見出し画像

20歳、note始めてみます。[私の20年間とこれから]

1月11日。
私は20歳になった。

小さい頃思い浮かべていた20歳は、もっと、ずっと、大人だった気がする。

私の20年。

小さい頃から生まれ育った信州。
とても田舎で、遊びに行けるところなんてあんまりなかったけど…
雄大で美しい山々、自然があった。



学生時代を過ごしたシンガポール。
日本から遠く離れた異国の地で、日本語も言語も文化も違ったけど…
多種多様な人々と多くの文化と近代的な街並みがあった。



大学生活を過ごす埼玉。
今まで育った場所とは違う環境で、不慣れなことも多いけれど…
便利で、たくさんの場所に行けて、刺激的な毎日がある。



環境に恵まれ続けた20年。
自分でも、そう思っている。

だからこそ、これからの自分の人生は、自分で舵を取る。

これは、私の20歳の決意。

そんな日々をnoteに書き綴っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?