見出し画像

私の心を潤す地元、安曇野の魅力

信州・長野県、北アルプスの麓にある街、安曇野。
3000m級の山々とのどかな田園風景が広がる…。

そんな豊かな街で、13歳までの日々を過ごしました。
住んでいた時は何気無かった景色も、今はとても美しいと感じています。
とても綺麗で雄大で好きな安曇野を、写真と共に紹介します!

前回の「春の青春18切符の旅」を多くの方に読んでいただきました!
嬉しさとともに、驚きがとても大きかったです...。
そして、写真が素敵とコメントをいただけて嬉しかったです。
今までの投稿の写真と共に、今回の写真も「みんなのフォトギャラリー」に追加しているので、ぜひご活用ください!✨

安曇野の魅力

安曇野から見た北アルプス

まずはなんと言っても北アルプス!

清々しい北アルプス

季節によって表情も全く違います...!

冬の常念
春の桜と有明山
夕焼け空と北アルプス

夕焼けは、中学1年生の時に部活帰りに見ながら帰っていた思い出の景色。
不安と憂鬱さと寂しさと...、感傷に浸っていたなぁ...。

安曇野の街

安曇野は山とともに川も沢山あります。
山の雪解け水が川を作り、海まで県をまたいで流れていきます。
安曇野はこの最初の段階の水のため、「安曇野の水」というミネラルウォーターがあるくらい水が綺麗!
上京して初めて、安曇野の水道水の冷たさと綺麗さに気が付きました!笑

長嶺山から見た安曇野

安曇野の自然

安曇野は自然を感じられるのどかな街。
季節ごとに姿が変わる木々と山がとても綺麗です!

桜のトンネル
夏の安曇野の緑

オシャレなカフェ

安曇野には、特に山際にオシャレなカフェがたくさんあります!
その中で、今年のゴールデンウィークに訪れた「OLIKA CAFE」を紹介します!

穂高にある「OLIKA CAFE」
オシャレな店内とドライフラワー
Coconut Chiffon
Tiramisu

私はおやつの時間に訪れましたが、お昼のプレートもとてもオシャレです。

感じて

私が感じた安曇野の魅力4つでした!
東京から訪れやすい街なので、機会があればぜひ訪ねて見てください!

馴染みのある街でも、久々に訪れると、魅力に改めて気づくことが出来る。
久しぶりの帰省で、いつもある景色、当たり前の空気にもありがたみを感じることが出来ました。

「外の世界でどんなに落ち込んでも、うまくいかないことがあっても、これさえあればいいのよ。空と、水と、空気」
ドラマ「着飾る恋には理由があって」

皆さんの地元には、どんな魅力がありますか?

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?