見出し画像

しなやかな人【書く習慣Day27】

誰かに言われた大切な言葉

「しなやかな人」


去年の就活イベントで2日間グループワークを共にした人から言われた言葉が、すごく印象に残っている。


「しなやか」を辞書で引くとこんな意味で出てくる。

・弾力があってよくしなうさま
・動きやようすがなめらかで柔らかなさま
・姿態などがなよなよして上品なさま

「しなやかな人」は「弾力があってよくしなうさま」から転じて、
「柔軟性があって芯が通っている人」と表現されることが多いらしい。

人のことを受け入れながらも、自分の意見をしっかり持っている。

そう言ってもらえた時、なんだか腑に落ちたような、しっくりくる気もした。

私は、「受容」を大切にしている。
だけど、ただ全てを受け入れるのも違うと思っている。

このことを、「しなやか」と表現してもらえて、すごく嬉しかった。


まだまだ、自分の軸をはっきりと持っているとは言えないかもしれない。

だけど、これからそれを見つけていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?