見出し画像

SHEAWARDS初参加!!

今年もSHEAWARDS 2024がありました。

思い返せば去年は、仕事が長引いてAWARDSに遅れそうで行けなくて、ふてくされてビールを飲んで帰っていた(笑)。
さらに、ライターコンペに行けなかったことを書いて提出していた私。今考えるとすごい勇気……!

そんな私が、今年はキャリアアップ部門のノミネート者となり、10期のCPとしても運営で関わった。

去年の4月は、入会して2ヶ月で、難病で退院したばかり。
「副業で稼げるようになりたい」「同じような人が情報交換できるコミュニティが作りたい」の一心でSHEに入会。サポ隊をしたり、たくさん受講していた時期だった。
マインドがだいぶ変わっていたから、マインドチェンジ部門でエントリー。
でも、ノミネートされなかった。

去年のこともあり、正直今年は、環境は変わったものの、全て周りがセッティングしてくれたもので、自分として何かが変わったとは全く思えず、「エントリーしなくていい」と思っていた。

でも、今年は他者推薦があった。たくさんの方が他者推薦をくれて、自分もCPでシーメイトさんがエントリーシートを書く背中を押す役割もあり、振り返りの意味も込めて書いてみた。


すると、まさかのノミネート……!!

すごく嬉しい反面、高い熱量で書いている人が多い中、私でいいのだろうか……と思っていた。
同じ部門でも他の分野でも、ノミネートは私が憧れていた人ばかり。
自分では、まだまだだと思っている部分が多い私は、恐れ多かった。

それでも周りのシーメイトさんから「納得の受賞だね」、「頑張ったもんね」、「おめでとう」と、ポジティブな言葉をかけてもらって初めて、自分って頑張ってきたんだな~と認めることができた。

ここまで頑張って来られたのも、入会時に応援してくれたり、コミュニティ内で色々なことにチャレンジさせてくれたCPさん、励ましてくれたシーメイトさんのおかげ。
本当に感謝しかない……!!

そして受賞者は、仲良くしていただいたり、憧れていた人ばかり。
でも、受賞者のみなさんも人知れず努力をしていて、もがきながらも自分のペースで進んでいるんだな、とわかって改めて頑張ろうと思った。

私も、1年前はライターになるなんて思わなかったし、看護師をやめてるなんて、パソコン1台で仕事しているなんて夢にも思っていなかった……!

でも、受講やライターコンペ、業務委託のお仕事、1つ1つ積み上げていったら、作りたかった難病支援でコミュニティを作っている会社の広報・プロモーション責任者に転職できていた。

今回のAWARDSで、目の前のことをコツコツやって、行動していくことが理想を叶えることに繋がるんだと、再認識するきっかけになった。
だって「副業を始めたい」、そんな思いで始めたSHElikesでこんなに仲間ができて、プロモーション責任者になるなんて、思ってもみなかったから。

CPとしてCommunication parkにいたら、8期の朝活、9期の海外コミュ、10期のライコミュ、普段関わってくれる方々が会いにきてくれて、「おかげで変われました」「いつも見ててロールモデルです」と言ってくれる方もいて、本当に幸せだな、と思った。

日中は10期CPと話して、夜はライコミュのみんなとお話して、まだまだ至らない私だけど、そんな私に寄り添ってくれる人がいる、というのが心強くて、今でも感動して泣きそう……!
みんなが私のモチベーションであり、居場所です!

そしてこの場を借りて、みんないつもありがとう。
関わってくれている人全ての人にありがとうを伝えたかったけど、伝えられなくて、これから少しずつ伝えていきたいな、と思っている。

来年のSHEAWARDSは、何してるかな。
目標は広報もライティングもデザインもマーケもできるマルチで活躍できる人材になって、コミュニティを作れること。

それと、パワー溢れるシーママのみなさんみたいになること!
一旦今年はSHE関係なく恋愛もしたいし、海外旅行もたくさん行きたいし、今の広報のポジションを安心して任せてもらえるような人になろうと思う。


こんな感じですが、今後もみなさん、仲良くしてくれると嬉しいです!


#振り返りnote #SHElikes #SHEAWARDS

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?